メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

Windows7でのトラブル

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > Windows7でのトラブル

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/6/28 14:17
ゲスト 
Windows7にレクディアをインストールしました。
Windows7対応と推奨されているマイク、オーディオインターフェース(ローランド社製TRI-CAPTURE)をつなげていますが、マイクを認識せず、パソコン内蔵マイクでの録音しかできません。(音訳録音の音が遠く、雑音をたくさん拾う)
どうしたらよいのでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/6/28 14:38
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問合わせありがとうございます。

現在は内蔵マイクが有効になっているため、
ローランド社製TRI-CAPTUREで録音出来ないのではないかと思われます。
以下の手順を参考に内蔵マイクを無効にして下さい。

1.「スタートボタン」をクリックします

2.「コントロールパネル」をクリックします

3.「ハードウェアとサウンド」をクリックします

4.「オーディオデバイスの管理」をクリックします

5.「録音タブ」をクリックします

6.内蔵マイクが表示されている場合は
 マウスの右ボタンでクリックして「無効化」を選択します

以上で内蔵マイクが無効になると思います。
ローランド社製TRI-CAPTUREで録音可能かお試し下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/5 14:41
ゲスト 
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた通り試したのですが、やはり録音できませんでした。

コントロールパネル→サウンド→録音タブ→で無効化をして(これで、もとあった(おそらくパソコン内蔵のもの?)アイコンは消えました)、オーディオインターフェースのアイコンが出てきたのですが、録音はやはり出来ず、騒音測定で固まりました。

現状は 録音タブ→オーディオデバイスがインストールされていません となってしまいます。(開いても何もない状態です。)

再生タブの方には、オーディオインターフェースと「Realtek High。。。」というものがあり、オーディオインターフェースにチェックが入っています。(そして再生は機能しています。)

どうしたらよいでしょう?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/5 15:57
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
返信ありがとうございます。

オーディオインターフェースを接続していても、
録音タブで「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されるのでしょうか?
また、騒音測定で固まったと言うのは何かエラーが表示されたと言うことでしょうか?

ご報告頂いた内容から推測しますと、現在はオーディオインターフェースが
パソコン上で正常に認識されていない状態と考えられます。
大変申し訳ありませんが、オーディオインターフェースのメーカーへ
パソコンとの接続方法についてご確認下さいますようお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/7/6 9:17
ゲスト 
早々にありがとうございます。


> オーディオインターフェースを接続していても、
> 録音タブで「オーディオデバイスがインストールされていませ
> ん」と表示されるのでしょうか?

そうです。USBでつなぎ、接続を何度も確認したのですが、そう出ます。

> また、騒音測定で固まったと言うのは何かエラーが表示された
> と言うことでしょうか?

エラーの表示はなく、レクディアの動作が止まってしまいました。(強制終了しました)

オーディオインターフェースのメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved