メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

新たなトラブル

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > 新たなトラブル

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/27 12:17 | 最終変更
ゲスト 
ヴィスタにレクディアをインストールし、登録もしたのですが、
レクデアを開こうとすると「ユーザーアカウント制御」という画面が出ます。
「認識できないプログラムが~」という内容で、「許可する」を選択するとレクディアが開くのですが、録音ファイルを開こうとすると「デヴァイスクエリーNG]というメッセージが出て
OKをクリックすると「致命的なエラー発生」となって閉じてしまいます。

何が悪いのでしょうか

※個人情報保護の観点から、お名前は削除させて頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/27 13:09
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問合わせありがとうございます。

WindowsVistaよりパソコンにマイクが接続されていないと
デバイスが有効にならない場合がございます。

ご報告頂きました現象はパソコンのマイク端子にマイクを接続して頂くことにより解決可能です。
マイク接続後、Recdiaを起動して録音ファイルを開いて下さい。

「ユーザーアカウント制御」の画面もWidnowsVistaより追加された機能ですので、
Recdiaを使用する場合は「ユーザーアカウント制御」の画面で「許可する」を選択して下さい。


以上、よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/27 13:41 | 最終変更
ゲスト 
早速のご返答ありがとうございます。

この人は校正者なので、マイクを持っておりません。
プラグを差し込んだだけじゃだめでしょうか。

ちゃんとマイクを用意しなくちゃならないでしょうか。

※個人情報保護の観点から、お名前は削除させて頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/27 13:52
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご連絡ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、弊社環境(Vista)では、
ご報告頂いた現象が発生しないため実際に確認することが出来ません。

プラグを接続することによりデバイスが認識される可能性はございますので、
お手数ではございますが、お客様の環境にてプラグのみ接続して
デバイスが有効になるかご確認頂けると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

なし Re: 新たなトラブル

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/10/29 15:31 | 最終変更
ゲスト 
ちょうどよいプラグがなかったので、ヘッドホンをマイクジャックにつなぎ、レクディアを開いたらうまくいきました。
ファイルを開いてからヘッドホンを付け替えて作業を進めることができました。
 
※個人情報保護の観点から、お名前は削除させて頂きました。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved