ご質問
No:67 更新日時:2020/01/15 12:00
ファイル転送のお知らせメールが相手に届きません。
ご回答
ファイル転送で送信が完了しているにも関わらず、相手先に通知が届かない理由としては次のことが考えられます。
〈1 入力されたメールアドレスが間違えている場合〉
ファイル転送で弊社サーバにデータは送信できていますが、相手先のメールアドレスが間違えている場合、弊社サーバからのお知らせメールを送信しても相手先に届きません。
〈2 相手先の契約しているプロバイダで特定条件に該当する送信メールをブロックしている場合〉
スパムメール対策などでプロバイダ側で特定条件を満たす送信メールをブロックする場合があります。
1に該当する場合は、正しいメールアドレスに修正して、再度送信してみてください。
2に該当する場合は、「ファイル転送で「お知らせメール」が届かない問題について」をご覧ください。
〈1 入力されたメールアドレスが間違えている場合〉
ファイル転送で弊社サーバにデータは送信できていますが、相手先のメールアドレスが間違えている場合、弊社サーバからのお知らせメールを送信しても相手先に届きません。
〈2 相手先の契約しているプロバイダで特定条件に該当する送信メールをブロックしている場合〉
スパムメール対策などでプロバイダ側で特定条件を満たす送信メールをブロックする場合があります。
1に該当する場合は、正しいメールアドレスに修正して、再度送信してみてください。
2に該当する場合は、「ファイル転送で「お知らせメール」が届かない問題について」をご覧ください。