ファイル転送で「お知らせメール」が届かない問題について
- 1.受信者
- メールソフトの「差出人セーフリスト」等に、下記の発信元メールアドレスを登録する。
再度、送信者にファイル転送をお願いし、「お知らせメール」が受信できるか確認する。 - 発信元メールアドレス:recdia@recdia.y-net.co.jp
※ Gmailの場合は「連絡先」に上記アドレスを登録してください。 - 「迷惑メール」フォルダーにも届いていない場合でも「差出人セーフリスト」に登録することで受信できる場合がございます。
- 2.送信者
- ファイル転送の際、送信者自身のメールアドレスを宛先に追加して送信する。
- 送信者自身に「お知らせメール」が届いた場合は、受信者側だけが迷惑メールに扱われています。
応急処置として、送信者自身に届いた「お知らせメール」をメールソフトで受信者に転送します。
一般のメールとして受信者が「お知らせメール」の内容を受け取れます。 - ※「お知らせメール」が届かない場合は、「お問い合わせ」ページから弊社へお知らせください。 その際、受信者側メールアドレスのドメイン名(@より右側)、メールソフト名、契約されているプロバイダー名、通信種類なども合わせてお知らせください。
ファイル転送サービスで転送先に送信すると、弊社サーバーから転送先にお知らせメール(【Recdiaファイル転送サービス】ファイルお預かりのご連絡)が送られます。
ご利用いただいている通信環境(プロバイダー)やメールソフトによって、この「お知らせメール」が届かないケースが発生しております。
もし「お知らせメール」が届かないケースがございましたら、次の確認をお願いいたします。
(更新日:2018.05.02)