メインメニュー
Recdia製品のご購入
プライバシー
ファイル転送
特定商取引法
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
フォーラム  >  Recdiaの部屋  > Windows10で「録音デバイスクエリーNG」エラーが発生した

Windows10で「録音デバイスクエリーNG」エラーが発生した


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/8/8 15:02 | 最終変更
SunDataCenter  管理人   投稿数: 310
Windows10の最新バージョン(1803)にアップデートした後、Recdiaを起動すると
「録音デバイスクエリーNG」のエラーメッセージが表示される現象が発生しております。

原因は、Windows10(詳細バージョン1803)から標準設定では
アプリケーションからのマイクの使用を許可しなくなったことによります。

OSの設定で「プライバシー」の「マイク」をご確認ください。
以下に確認手順をご案内いたします。

1.スタートボタンをクリックし、「設定」(歯車ボタン)をクリックします。

  

2.「Windowsの設定」画面の「プライバシー」をクリックします。

  

3.左側メニューの「マイク」をクリックし、「このデバイスのマイクへのアクセスを許可する」を確認します。
  「このデバイスのマイクへのアクセスはオフです」となっている場合は、「変更」ボタンをクリックし、マイクへのアクセスをオンにします。

  

4.「このデバイスのマイクへのアクセスはオンです」の状態で、「アプリがマイクにアクセスできるようにする」を確認します。
  オフになっていたらオンに、オンになっていたら一度オフにし、再度オンにします。

  

5.上記の設定を変更したら、パソコンの再起動をします。

※改善しない場合は「Windows10で録音データの再生音がおかしくなった」も参考にしてください。
※この問題は詳細バージョン1803で発生しております。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved