Recdiaファイル転送ソフトについて
投稿ツリー
- Recdiaファイル転送ソフトについて (ゲスト, 2009/8/27 11:16)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (SunDataCenter, 2009/8/28 10:21)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (ゲスト, 2009/8/28 11:31)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (SunDataCenter, 2009/8/28 14:12)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (ゲスト, 2009/8/31 10:57)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (SunDataCenter, 2009/9/2 11:18)
- Re: Recdiaファイル転送ソフトについて (ゲスト, 2009/9/2 17:42)
Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1
ゲスト
Recdia転送サービスを便利に使わせていただいています。
1.2ヶ月前から、アイコンから立ち上げようとすると、うまくいかなくなりました。「ウインドウズにNetBrailleを設定しています」のコメントが出て、キャンセルを何度か押し続けるとやっとソフトが立ち上がってきます。新しい別のソフトは入れていませんが、ウインドウズの更新と何か関係があるのでしょうか?
転送ソフトを入れなおして見ましたが、同じ状態です。
よろしくお願いします。
1.2ヶ月前から、アイコンから立ち上げようとすると、うまくいかなくなりました。「ウインドウズにNetBrailleを設定しています」のコメントが出て、キャンセルを何度か押し続けるとやっとソフトが立ち上がってきます。新しい別のソフトは入れていませんが、ウインドウズの更新と何か関係があるのでしょうか?
転送ソフトを入れなおして見ましたが、同じ状態です。
よろしくお願いします。
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1
SunDataCenter
投稿数: 340
お問合わせありがとうございます。
アイコンから正常に起動出来ないと言うことですので、
直接アプリケーションを実行した場合にどのような動作となるかご確認頂けますでしょうか?
以下の手順にてご確認下さい。
1.エクスプローラを起動します。
2.Recdiaファイル転送がインストールされているフォルダを開きます。
※初期設定では「C:\Program Files\Recdia ファイル転送」にインストールされます
3.フォルダ内にある「RecdiaFts.exe」をダブルクリックします
以上です。
この方法でも同様に「ウインドウズにNetBrailleを設定しています」と言うメッセージが表示されるかご確認下さい。
アイコンから正常に起動出来ないと言うことですので、
直接アプリケーションを実行した場合にどのような動作となるかご確認頂けますでしょうか?
以下の手順にてご確認下さい。
1.エクスプローラを起動します。
2.Recdiaファイル転送がインストールされているフォルダを開きます。
※初期設定では「C:\Program Files\Recdia ファイル転送」にインストールされます
3.フォルダ内にある「RecdiaFts.exe」をダブルクリックします
以上です。
この方法でも同様に「ウインドウズにNetBrailleを設定しています」と言うメッセージが表示されるかご確認下さい。
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1.1
ゲスト
ご返信、ありがとうございました。早速RecdiaFtsを開いてみましたが同じように「NetBrailleを設定しています」のメッセージがでます。そのあと「製品NetBrailleに対する正式なソースが見つかりません…正規のコピーを使用し、再度インストールを実行して下さい」のコメントが出て、Okを2回した後に、Recdia転送ソフトが開きます。
ご検討、よろしくお願いします。
ご検討、よろしくお願いします。
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1.1.1
SunDataCenter
投稿数: 340
ご連絡ありがとうございます。
アプリケーションを直接実行しても同様になるとのことで、
お手数ではございますがアプリケーションの再インストールをお願いします。
1.Recdiaファイル転送をアンインストールします。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールを実行して下さい。
2.RecdiaNETよりRecdiaファイル転送アプリケーションをダウンロードします。
https://www.recdia.y-net.co.jp/modules/d3downloads/index.php?page=visit&cid=7&lid=41
3.ダウンロードした「RFT_Setup.exe」を実行して、
Recdiaファイル転送アプリケーションをインストールします。
また、お客様は「びぶりおネット」をご利用していますでしょうか?
アプリケーションを直接実行しても同様になるとのことで、
お手数ではございますがアプリケーションの再インストールをお願いします。
1.Recdiaファイル転送をアンインストールします。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールを実行して下さい。
2.RecdiaNETよりRecdiaファイル転送アプリケーションをダウンロードします。
https://www.recdia.y-net.co.jp/modules/d3downloads/index.php?page=visit&cid=7&lid=41
3.ダウンロードした「RFT_Setup.exe」を実行して、
Recdiaファイル転送アプリケーションをインストールします。
また、お客様は「びぶりおネット」をご利用していますでしょうか?
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1.1.1.1
ゲスト
アンインストールの後、公式サイトからやCDに保存したソフトからもインストールしましたが何れも立ち上げる際には同じ状況になります。
この転送ソフトは開発当初から利用させて頂いていますし、バージョンUPもしております。びぶりおネットの利用は、以前は週1くらいこのパソコンで行っていました。担当が代わり、1年前くらいからは時々しかアクセスしていません。
原因究明をよろしくお願いいたします。
この転送ソフトは開発当初から利用させて頂いていますし、バージョンUPもしております。びぶりおネットの利用は、以前は週1くらいこのパソコンで行っていました。担当が代わり、1年前くらいからは時々しかアクセスしていません。
原因究明をよろしくお願いいたします。
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1.1.1.1.1
SunDataCenter
投稿数: 340
返信ありがとうございます。
「NetBraille」はびぶりおネットにて点字図書をダウンロードするために必要なアプリケーションになりますが、
お客様のパソコンに「NetBraille」はインストールされていますでしょうか?
インストールされていましたら、お手数ですが一度アンインストールして頂くことは可能でしょうか?
可能であれば「NetBraille」をアンインストールした状態で
Recdiaファイル転送が正常に起動するかご確認頂けると幸いです。
また、1~2ヶ月ほど前より現象が発生していると言うことですが、
それまでは問題なくRecdiaファイル転送が起動出来ていたと言うことでしょうか?
「NetBraille」はびぶりおネットにて点字図書をダウンロードするために必要なアプリケーションになりますが、
お客様のパソコンに「NetBraille」はインストールされていますでしょうか?
インストールされていましたら、お手数ですが一度アンインストールして頂くことは可能でしょうか?
可能であれば「NetBraille」をアンインストールした状態で
Recdiaファイル転送が正常に起動するかご確認頂けると幸いです。
また、1~2ヶ月ほど前より現象が発生していると言うことですが、
それまでは問題なくRecdiaファイル転送が起動出来ていたと言うことでしょうか?
Re: Recdiaファイル転送ソフトについて
msg# 1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
お忙しいところありがとうございます。
NetBraillのソフトをアンインストールしましたら正常に立ち上がるようになりました。他の担当者がうっかりインストールしたものと思われます。今のところこのPCでは点字を扱うことはありませんので、必要のないソフトでした。
お手数をお掛けしました。
NetBraillのソフトをアンインストールしましたら正常に立ち上がるようになりました。他の担当者がうっかりインストールしたものと思われます。今のところこのPCでは点字を扱うことはありませんので、必要のないソフトでした。
お手数をお掛けしました。