メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > 録音ができません

録音ができません


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/7/29 11:01
ゲスト 
USB AudioCapture UX-4FX を接続していますが 「マイク音量設定」をしようとしても録音ボタンなどがマークされず(このときは青い停止ボタンのみがマークされている)
録音できません。
また「テスト録音」をと、録音ボタンをクリックしても時間がカウントされていくだけで音声は録音されません。
UA-4FXのインストールは正常に終了していて、もちろんPCと接続してありますし、そちらのレベルメータは音量に合わせて作動しています。マイクはダイナミックマイク使用、PCはWindows Vista搭載のものです。
何が問題なのでしょうか?だれか教えてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/7/30 9:56
SunDataCenter  管理人   投稿数: 314
お問合わせありがとうございます。

マイク音量設定を実行した状態の場合、停止ボタンのみ有効状態となります。
この状態のまま、マイクに向かって発声しながらUA-4FXのマイク音量を調整して下さい。
調整が完了したら停止ボタンをクリックするか、キーボードのHキーを押します。

テスト録音を実行しても音声が録音されないと言うのはRecdia画面上のレベルメーターが何も動かないと言うことでしょうか?

マイク音量測定及びテスト録音を実行した際にRecdia画面上のレベルメーターが何も動かない場合は、
パソコン側の設定を見直して頂く必要があります。

以下の手順にて、UA-4FXが使用可能であるかご確認下さい。

1.スタートボタンをクリックしてコントロールパネルを選択します。
2.コントロールパネル内の「サウンド」をクリックします。
3.再生・録音でUA-4FXが選択されているか確認します。

以上です。
何かご不明な点があればご連絡下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/30 22:45
ゲスト 
ご指摘のようにPCのサウンド設定を変更して録音可能になりました。ありがとうございました。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved