Re: デイジー図書作成ができない
投稿ツリー
-
デイジー図書作成ができない (ゲスト, 2008/8/30 17:39)
- Re: デイジー図書作成ができない (SunDataCenter, 2024/5/20 13:26)
SunDataCenter
投稿数: 342
Daisy図書作成に使用した音声ファイルが壊れている、又はRecdiaPlus自体の不調が考えられます。
1.まず音声ファイルが壊れていないか確認します。
1)新規で音声ファイルを作成します。(録音時間は短時間で構いません)
2)新規録音した音声ファイルを使用しDaisy図書作成をします。
問題なくDaisy図書作成ができた場合、Daisy図書作成に使用した音声ファイルが
壊れていた可能性があります。
音声ファイルが複数ある場合、1ファイルずつDaisy図書作成が可能か確認し
問題がある音声ファイルを特定、再録音などをご検討ください。
2.新規録音した音声ファイルでもエラーが発生する場合、長期使用やWindowsUpdate等の影響で
RecdiaPlus自体が不調になった可能性があります。
RecdiaPlusを再インストール、Daisy図書作成ができるか確認します。
1)RecdiaPlusを再インストールしライセンス登録を実施します。
RecdiaPlusをアンインストールする前に、ライセンス番号をメモしてください。
ライセンス番号の確認方法
Recdiaを起動しヘルプメニュー→バージョン情報で確認が可能です。
2)Daisy図書作成ができるかお試しください。
1、2で問題が解決しない場合、お問い合わせページよりお問い合わせください。
1.まず音声ファイルが壊れていないか確認します。
1)新規で音声ファイルを作成します。(録音時間は短時間で構いません)
2)新規録音した音声ファイルを使用しDaisy図書作成をします。
問題なくDaisy図書作成ができた場合、Daisy図書作成に使用した音声ファイルが
壊れていた可能性があります。
音声ファイルが複数ある場合、1ファイルずつDaisy図書作成が可能か確認し
問題がある音声ファイルを特定、再録音などをご検討ください。
2.新規録音した音声ファイルでもエラーが発生する場合、長期使用やWindowsUpdate等の影響で
RecdiaPlus自体が不調になった可能性があります。
RecdiaPlusを再インストール、Daisy図書作成ができるか確認します。
1)RecdiaPlusを再インストールしライセンス登録を実施します。
RecdiaPlusをアンインストールする前に、ライセンス番号をメモしてください。
ライセンス番号の確認方法
Recdiaを起動しヘルプメニュー→バージョン情報で確認が可能です。
2)Daisy図書作成ができるかお試しください。
1、2で問題が解決しない場合、お問い合わせページよりお問い合わせください。