| アーカイブ |
3.その他
ファイル転送サービスの受信時に「Internet Explorer」が開かない件について
日頃よりファイル転送サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、Windows 10 のWebブラウザの仕様変更により、
ファイル転送サービスに影響があることが分かりましたのでご報告いたします。
2020年11月以降に「Internet Explorer」を起動すると、「Microsoft Edge」に強制転送される場合がございます。
強制転送される場合は、下記の手順で「Microsoft Edge」の設定変更をお願いいたします。
1.Edgeを起動する。
2.画面右上の「…」マーク→「設定」→画面左側メニューより「既定のブラウザー」の順にクリックする。
3.画面中段の「Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる」項目の「常に表示」を、
「互換性のないサイトのみ(推奨)」または「なし」に変更し、Edge を閉じる。
4.「Internet Explorer」を起動する。
(Windows「スタート」ボタン→アプリ一覧から「Windowsアクセサリ」→「Internet Explorer」の順にクリック)
お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
この度、Windows 10 のWebブラウザの仕様変更により、
ファイル転送サービスに影響があることが分かりましたのでご報告いたします。
2020年11月以降に「Internet Explorer」を起動すると、「Microsoft Edge」に強制転送される場合がございます。
強制転送される場合は、下記の手順で「Microsoft Edge」の設定変更をお願いいたします。
1.Edgeを起動する。
2.画面右上の「…」マーク→「設定」→画面左側メニューより「既定のブラウザー」の順にクリックする。
3.画面中段の「Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる」項目の「常に表示」を、
「互換性のないサイトのみ(推奨)」または「なし」に変更し、Edge を閉じる。
4.「Internet Explorer」を起動する。
(Windows「スタート」ボタン→アプリ一覧から「Windowsアクセサリ」→「Internet Explorer」の順にクリック)
お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。