メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

録音操作が不可能になりました。

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > 録音操作が不可能になりました。

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008/1/8 14:51
ゲスト 
直前の質問者と同じ者です。

設定をしようとすると、
どの操作においても
 録音デバイスクエリーNG
 致命的なエラーが発生しました。アプリケーションを終了します

というメッセージが出て使用不可能になります。

解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/8 15:30
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問合わせありがとうございます。

「録音デバイスクエリーNG」と言うエラーはパソコン上で録音機能が
正しく認識されていない場合に表示されるメッセージです。

お手数ですが、以下の手順で録音機能が認識されているか
ご確認下さいますようお願い致します。

1.「コントロールパネル」を開きます。
2.「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。
3.「オーディオ」タブを選択して「録音 既定のデバイス」が有効になっているか確認します。
 無効の場合は使用可能なデバイスを選択します。
4.パソコンを再起動します。

※上記操作はWindowsXPを例にしています。
 OSによって操作方法が違う場合がございますので、
 あらかじめご了承下さいますようお願い致します。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/8 16:21
ゲスト 
返信ありがとうございました。

パソコン初心者ですので途方にくれていましたが、指示通りの操作で解決しました。

マイク機能が無効になっていました。

どうもありがとうございました。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved