メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

Re: ノイズについて

投稿ツリー



このトピックの投稿一覧へ

なし Re: ノイズについて

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/6/30 16:51
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問い合わせありがとうございます

これまで挙げられているノイズの原因と対策をお知らせします。

 ・配電盤、空調、電灯線、蛍光灯などが録音場所に近い場合は離れた場所に移動してみる。
 ・携帯電話やスマートフォンなどが近くにある場合は電源を切るか移動させてみる。
 ・パソコン上でRecdia以外のソフトが起動している場合は終了させてみる。
 ・USBマウス、USBキーボード、録音機器以外のUSBデバイスを外してみる。
 ・録音機器のケーブル類を一旦外して再配線して、位置も変えてみる。
 ・マイクの位置や向きを変えてみる。
 ・別のマイクやUSB音源を試してみる。
 ・別の録音ソフト(サウンドレコーダー等)でノイズが入るか試してみる。
 ・外部騒音や息継ぎがノイズとなる場合もあり、録音作業を別の人に聞いてもらう。

無音部分にノイズが入るケースとして、録音者様にご確認いただきたいことがあります。
連続して録音している部分で入るでしょうか。それとも、RecdiaでIN・OUT操作、または
フレーズ結合や分割など音声データの継ぎ目で発生しているでしょうか。

もしよろしければ、ノイズが入っている部分の短いサンプル音声データ(wav)をメールの
添付ファイルでお送りいただければ、調査させていただきます。
 宛先:recdia@y-net.co.jp
その際、ご使用のメーカーと機種等をお知らせいただけると幸いです。
(PCメーカーと機種名、OS種類、USB音源のメーカーと機種、マイクのメーカーと機種)

よろしくお願いいたします。

  条件検索へ


Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved