返信する: Recdiaの部屋
※個人情報を書き込まないようにお願いいたします。
- Re: テスト録音ができなくなってしまいました
- 投稿者: ゲスト 投稿日時: 2008/10/11 7:30
- たくさんのアドバイスを、ありがとうございました。
UA-3FXに関して、RolandのホームページのQ&Aに従い、最終手段「デバイスドライバの削除」を行い、再設定しました。
(接続するUSBコネクタを、XP等において何度も変更すると、カウントの上限を超えてしまうとのこと)
お陰様でいくらか改善したようです。
そこで、お伺いしたいのですが、
(UA-3FXの認識状態が不安定であるため、問題が発生するという理解のもとでですが)、
ご返信いただいた文章の以下の部分がよくわからないので、詳しく解説していただけますと、大変ありがたく存じます。
「テスト録音でフレーズが切れなかった現象の場合、
パソコン標準の音源を有効にし、その後にUA-3FXを選択し直すことにより
パソコン側でUA-3FXが正常に再認識され、フレーズが切れたのではないかと思います。」
ご多用中のところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、Microsoft Officeのエラーメッセージについてですが、パソコンのメンテナンス業者に依頼し、最終解決を図りました。ありがとうございました。