メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

返信する: Recdiaの部屋

フォーラム  > Recdiaの部屋  > 返信する: Recdiaの部屋

※個人情報を書き込まないようにお願いいたします。

ゲスト
url  email  imgsrc  image  code  quote
サンプル
bold  italic  underline  linethrough    


ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー  [もっと...]

オプション

参照

Re: インアウトをしようとするとマイクの認識をしなくなります
投稿者: SunDataCenter 投稿日時: 2022/2/9 13:39
弊社でもRoland Rubix22の動作確認を行ったところ、一部のパソコンで
Intel製CPUでもIN/OUT指定の修正録音が出来ない現象が確認されました。
修正録音が始まるところで、止まったままになります。
Dキーを押しながらFキーを押しても同様の現象でした。

確認されたケースは、Roland社のHPから専用ドライバ(rubix_wind_v107)を使用した場合で、
USBポートの差し込み口によって、IN/OUT指定の修正録音が出来ない現象が確認されました。
※正常に修正録音が出来たパソコンもありました。

回避方法としては、Microsoftの標準ドライバを使用することで、正常に修正録音が出来ました。

Microsoftの標準ドライバを使用する手順は次の操作を行いました。
①Recdiaを終了して、Rubix22のUSBケーブルをパソコンから外す。
②コントロールパネルの「プログラムと機能」を開く。
③一覧から「Roloand USB Audio Driver for Rubix Series V1.0.7」を選択してアンインストールする。
④パソコンの再起動を行う。
⑤起動後に、Rubix22のUSBケーブルを差し込むと自動でMicrosoftの標準ドライバが認識されます。
⑥Recdiaを起動して、修正録音を試す。

引き続き、何か情報が分かればお知らせします。
以上、よろしくお願いいたします。
Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved