メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

返信する: Recdiaの部屋

フォーラム  > Recdiaの部屋  > 返信する: Recdiaの部屋

※個人情報を書き込まないようにお願いいたします。

ゲスト
url  email  imgsrc  image  code  quote
サンプル
bold  italic  underline  linethrough    


ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー  [もっと...]

オプション

参照

Re: RecdiaPlus「Daisy図書インポート」機能について
投稿者: SunDataCenter 投稿日時: 2020/10/14 13:47
>1.Daisy図書インポートを開始すると画面が固まるケースがある。

弊社でも再現ができたケースをお知らせいたします。
パソコンを新規に使い始めてから一度もInternet Explorerを起動しないまま、
RecdiaPlusのDaisy図書インポートを開始すると、画面が固まることが分かりました。

Daisy図書インポートを開始すると、Internet Explorerを初めて使用する時だけ表示されるメッセージ
「Internet Explorer11の設定」画面がRecdiaPlus画面の裏側に表示されます。
そのメッセージに答えないとRecdiaPlus画面が固まった状態になります。

メッセージに答えるには、タスクバーに表示されている「RecdiaPlus」をクリックして画面を縮小化すると
「Internet Explorer11の設定」画面が表示されます。
「〇お勧めのセキュリティと互換性の設定を使う(U)」または「/〇推奨設定を使用しない」を選択して「OK」をクリックするか、
「後で確認する」をクリックしてメッセージに応答してください。
メッセージ応答すればRecdiaPlusのDaisy図書インポートの処理が再開してインポートが完了します。

Daisy図書インポート機能でもInternet Explorerのモジュールを使用しているため、
一度もInternet Explorerを起動しないままDaisy図書インポートを行うと、必ず「Internet Explorer11の設定」画面が裏に表示されてしまいます。

初めてDaisy図書インポートを使用するには、事前にInternet Explorerを開いて設定されるようにお願いいたします。

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved