メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

Re: Recdia校正表保存に関する不具合について

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Recdia校正表保存に関する不具合について

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/12/18 13:40
ゲスト 
◎Recdia 校正表ファイルをエクセルに読み込むために・・・。
 当面必要な場合は下記処理で用件を果たすこととします。

.profファイルをメモ帳で開き、データ区切り記号「」(テキストファイルでは「■」で表示される) を「,」で置換し、.txtファイルとして保存しておく。
office のexcelを立ち上げ、「ファイル」「開く」で、テキストファイルを指定し、「,」を区切り記号としたデータを読み込んで保存する。必要ならば、時間、ページ、行、原本語句、朗読音声、より良い読み、備考、判断、修正、確認の標題を加える。

とりあえずこのような措置で校正表のデータをエクセルに取り込むことができました。
 普段はプリンターに接続されたパソコンで作業しているので、この機能を使うことはありませんが、出先で、プリンターに接続していないパソコンを使い、Recdiaを搭載していないパソコンで印刷するという特別な場合にのみ必要な機能です。
 現状のままでその他の操作に問題はありませんので、何かの折に改善策が分かりましたらご披露戴くこととして下さい。

いろいろ調査戴きありがとうございました。

条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved