メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

ファイル転送エラーについて

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > ファイル転送エラーについて

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/5 14:39
ゲスト 
何回か試しましたが転送できません。【送信エラー10053】【送信エラー2】などの表示が出ます。
どのように対処したらよいのか分かりません。
エラーナンバーの意味を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/5 16:06
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問合わせありがとうございます。

【送信エラー:10053】はインターネット接続が中断された場合に表示されるエラーです。
【送信エラー:2】は転送処理のキャンセルとなります。

今回の現象は【送信エラー:10053】によって転送処理がキャンセルされ、
【送信エラー:2】が表示されたのではないかと考えられます。

ファイル転送を実行した際、インターネット接続状態だったのでしょうか?

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
インターネット接続状態でもう一度ファイル転送をお試し下さい。

以上、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/5 18:58
ゲスト 
返信ありがとうございます。
エラー番号の意味はわかりました。
ネットにはちゃんと接続してあります。今も接続を確認してから試しましたが、やはり【送信エラー10053】と表示が出ました。
他に対処の仕方があれば、お教え頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/6 10:50
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご返信ありがとうございます。

お客様がご使用になっているパソコンにウィルス対策ソフトは導入されていますでしょうか?

ウィルス対策ソフトによっては許可されていないソフトでの
インターネット接続を無効にしてしまう場合がございます。

お手数をおかけしますが、ウィルス対策ソフトをご使用の場合は、
ウィルス対策ソフトを無効な状態にしてからファイル転送をお試し下さい。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/6 18:51
ゲスト 
何度もご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りウイルスセキュリティソフトを無効にしましたが
転送できませんでした。

何度か試したものの、その度に
【送信エラー2】が表示されます。

他に何か対策はあるのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/6 20:02
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご返信ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、現在ご利用中のプロバイダ名を教えて頂けますでしょうか?

また、転送をお試し頂いているファイル数とファイルの合計サイズをお知らせ頂けると幸いです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/7 0:30
ゲスト 
何度もお手数をおかけ致します。

プロバイダーは
「CTTnet TOYAMA」です。

ファイル選択数は 1
選択されたファイルサイズは 13216KB
です。

これで「転送開始」をクリックすると
1のファイル圧縮画面の帯が右端まで伸びて行きますが、
2の転送中には帯が出ず

ファイル数:2  5983KB
エラー10053

と画面下に表示されます。(ウイルスセキュリティ有効の場合)

ウイルスセキュリティを無効にすると、他は変わらず前回お伝え
したようにエラー番号が 2 と表示されます。

以上のような状態です。

どうぞよろしくお願い致します。 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/9 13:58
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご返信ありがとうございます。

何度もお手数をおかけして申し訳ありませんが、
ご利用になっているウィルス対策ソフト名もお知らせ頂けると幸いです。

大変ご迷惑をおかけしますが、
原因解明までしばらくお待ち下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/3/10 0:37
ゲスト 
何度もご回答頂きましてありがとうございます。

使用しているセキュリティソフトは
ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」です。

何とぞよろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/3/11 17:18
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご連絡ありがとうございます。

弊社環境にて「ウィルスセキュリティZERO」をインストールしたPCを用意してファイル転送を試しましたが、
インターネット接続を許可することにより正常に転送出来ました。

お客様の環境ではウィルスセキュリティZEROにて
ファイル転送アプリケーションのインターネット接続を許可されていますでしょうか?

また、エラーの詳細情報を取得可能にしたプログラムを試して頂くことは可能でしょうか?
可能であれば、 recdia@y-net.co.jp までご連絡下さい。
プログラムを送付させて頂きます。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved