メインメニュー

Recdia製品のご購入

プライバシー

ファイル転送

特定商取引法

検索

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失
Secure Site シール

当サイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

校正票が表示されない

フォーラム  >  Recdiaの部屋  > 校正票が表示されない

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/1/24 17:53
ゲスト 
校正票ファイルを開けようとすると、校正票画面を表示できませんでした。というエラーメッセージが出ます。パソコンはwindows10、excel 2016を使用しています。他の方windows7の方は問題なく表示できるそうです。どうしたらいいでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/1/25 15:22
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
お問い合わせありがとうございます。
ご不便をお掛けしております。

弊社にてWindows10、Excel2016環境で検証を実施致しましたが
お問い合わせを頂きました現象は発生しませんでした。

更に調査を実施する為、以下についてお教え頂けますでしょうか。
・Recdiaのバージョンはいくつでしょうか
 (バージョンはRecdiaを起動し「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認可能です)
・「校正票ファイルを開けようとすると」ございますが、エラーメッセージは
 どのタイミングで表示されるのでしょうか
 校正票一覧画面を表示する時、校正票編集画面を表示する時
 校正票印刷画面を表示する時、またはそれ以外でしょうか
 それ以外でエラーメッセージが表示される場合、その操作をお教え頂けますでしょうか

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/1/28 10:15
ゲスト 
Recdia Ver.1.06です。

校正票画面(R)ボタンを押し、
校正票一覧画面表示(校正票追加・編集画面表示でも)を選択すると
「✖ 校正票画面を表示できませんでした」と表示されます。

エクスプローラーで確認すると、mrkファイル、profファイル、wavファイルが
並んでおり、Recdiaでファイルを選択する時にwavファイルを選択しています。

お手数ですがよろしくお願いします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/1/30 15:06
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご連絡ありがとうございます。

引き続き弊社で原因調査を進めておりますが、また何点がお尋ねさせてください。

・該当作品だけでエラーが発生しているものでしょうか。
 それとも、どの作品でも、また新規で作成してもエラーが発生しますでしょうか。

・今回のエラーは、新しいパソコン(Windows10)にRecdiaを新規導入した直後から
 発生していますでしょうか。それともWindows10でしばらくは問題が無かったでしょうか。

・パソコンには、Office2016とRecdia以外で何か追加インストールしたソフトがありますか。
(たくさんあれば、有無だけで結構です)

・ダウンロードコーナーの「修正プログラム」の中に、校正票修正プログラム(2005/3/9)があります。
 念のため、この修正プログラムを適用して、問題が解決するか試していただけないでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/1/31 23:12
ゲスト 
お手数をおかけしております。

修正プログラムをダウンロードし、Ver.1.07にもしました。
結果は 「校正票画面を表示できませんでした」

Recdiaのシステムフォルダーにエラーログを見つけました。
 ↓
Class :c_rec_wave_file_operation
Module:WaveInDevice_Query
Error :WaveInデバイスオープンエラー

ご参考になればいいのですが。

PCにはRecdiaファイル転送、Mystudiopc、TASCAM(AIF)等がインストールされています。

よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/2/1 16:55
SunDataCenter  管理人   投稿数: 339
ご連絡ありがとうございます。

原因調査を進めたところ、Recdiaで使用しているファイルが無い、又は壊れている場合
又は他ソフトウエアの導入により、詳細バージョンの不一致が起きていると、
同様のメッセージが表示される事を確認致しました。

お手数ですが、一旦Recdiaをアンインストールしてから、
Recdiaの再インストールをお試し頂けますでしょうか。

Recdiaを再インストールする場合、ライセンス番号が必要になります。
「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」でライセンス番号を控えてから
アンインストールをお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/2/19 10:06
ゲスト 
いつも大変お世話になっております。

Recdiaを再インストールしましたら
校正票が表示することができました。

Ver.1.07へのアップデート済です。

サポートありがとうございました。


  条件検索へ

Copyright (c) Sun Data Center Co.,Ltd. All rights reserved